市川市本北方 外壁:パーフェクトトップ 屋根:リリーフNADシリコン その1

市川市本北方の2階建ての戸建ての外壁塗装、屋根塗装の施工事例です。

施工前はこのような状態で

市川市本北方 施工前

塗り替え後はこのように変わりました。

市川市本北方 塗り替え後

外壁の下塗りは、パーフェクトサーフ、2階の外壁の上塗りはパーフェクトトップ

(色彩:19-75C)

1階の外壁の上塗りはパーフェクトトップ(色彩:15-20B)

胴差や雨樋はファインシリコンフレッシュ(色彩:19-92B)で仕上げております。

2色にすることで、今までとイメージががらりと変わりました。

屋根は現在金属瓦で葺いてあります。

市川市本北方 屋根塗装前

塗装後は色彩を変えてこのような感じに仕上がりました。

市川市本北方 屋根塗装後

屋根の仕上げ材は、日本特殊塗料のリリーフNADシリコン(色彩:ココナッツ)で仕上げております。

外壁の塗装作業の状況は

既存のシーリング材を撤去して、プライマーを塗り、シーリング材を充填してヘラで均していきます。

シーリング材を撤去した後のプライマー塗布

市川市本北方 プライマー塗布

シーリング材を充填して、ヘラで押え均している作業

市川市本北方 シーリング材充填

シーリングの撤去打ち替えが終了してから、外壁の高圧洗浄をします。

市川市本北方高圧洗浄

汚してはいけないサッシなどをビニールやガムテープで養生していきます。

その後に下塗りの、パーフェクトサーフの塗装

市川市本北方パーフェクトサーフ

塗り重ね乾燥時間を守り、上塗りの1回目の塗装をしていきます。使用材料はパーフェクトトップ

市川市本北方パーフェクトトップ

2階の外壁の色彩は19-75C

市川市本北方パーフェクトトップ

1階の外壁の色彩は15-20Bの色で塗装をします。

ここでも塗り重ね乾燥時間を空けてから、上塗りの2回目を塗装していきます。

市川市本北方パーフェクトトップ

2階の外壁の上塗り2回目、1回目と同じパーフェクトトップ(色彩:19-75C)で塗装

市川市本北方パーフェクトトップ

1階の外壁の上塗り2回目、1回目と同じパーフェクトトップ(色彩:15-20B)で塗装します。

雨戸や雨樋、庇などの付帯部を塗装して完了です。

施工前の色彩がこちらで

市川市本北方 施工前

塗装後はこのように変わります。

市川市本北方 塗り替え後

屋根の塗装の様子は次回お伝えいたします。

市川市の外壁塗装のご相談は、高松工業(有)へ

雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、松戸市の雨漏り110番松戸店(高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。

松戸市生活カタログ市民便利帳のP181もご覧ください。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。