屋根がこのままだと雨漏りしますよ。と営業されました!

屋根がこのままだと雨漏りしますよ。と営業されました!

弊社で過去に工事を行ったお客様から立て続けにご連絡いただきました。

どんな内容かといいますと、「近くで工事をしています。足場から屋根を見るとおかしなことになってます。このままだと雨漏りしますよ。知り合いの業者がいればすぐに連絡して見てもらったほうがいい。もしいなければうちで見てあげますよ。金額も5千円でいいですよ」と言って訪ねてきたそうです。

過去に弊社で工事に携わっていますので、お客様は私どもに連絡をし、屋根を見てもらいたいことを頼んできます。

実際にお伺いしてみると、屋根に異常はなく、修理などしなくても大丈夫な状態の家ばかりでした。

屋根は、家の持ち主の方が登って確認することができにくい場所ですから、不安をあおるようなことを言って、工事につなげようと、営業をかけてくる業者がいるようです。

突然、訪ねてくる業者を簡単に、屋根の上にあげてはいけません。

下から見えないので、何されるかわかったもんではありません。

過去に工事をしてもらって、信頼できるところや、僭越ながら弊社のような地元に根付いた信頼のおける業者に見てもらい確認することを勧めします。

工事が必要であれば、その旨をしっかりと説明しますし、工事が必要なければ大丈夫な旨をお話しします。

不安だからと言って、その訪ねて来た業者に、屋根の上に上らせてみてもらうことは避けたほうが賢明です。
雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、                                                 松戸市の雨漏り110番松戸店高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆外壁塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。

松戸市生活カタログ市民便利帳のP181もご覧ください。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。

《雨漏り調査・修理の関連ブログ》

雨漏り調査の事例 】はこちらでご確認下さい。

雨漏り修理工事の事例 】はこちらでご確認下さい。

《外壁塗装・屋根塗装の関連ブログ》

外壁塗装の事例 】はこちらでご確認下さい。

屋根塗装の事例】はこちらでご確認下さい。

《防水工事の関連ブログ》

防水工事の事例】はこちらでご確認下さい。

ウレタン防水の事例】はこちらでご確認ください。

《お住まいの地域での事例はこちらからご確認ください》

お住まいの地域の施工事例】はこちらからご確認ください。