雨漏り修理の為の外壁防水塗装 葛飾区立石 鉄骨造ALC 

葛飾区立石で、雨漏り修理の為の外壁防水塗装を行った事例です。

外壁防水塗装前↓

外壁防水塗装前

雨漏りを修理するための防水塗装を行う前の外壁の状態です。

外壁防水塗装後↓

外壁防水塗装後

雨漏りを修理するための防水塗装を行った後の外壁の状態です。

雨漏りのご相談でお問い合わせを頂き、ご兄弟の皆様で話し合われた結果

雨漏りしているところの工事だけではなく、全面の改修工事を行うことで

ご依頼を頂きました。

鉄骨造でALCの外壁の建物です。

ALC版自体にひび割れ等が発生しています。

ALC版自体のひび割れ

ALC版自体にひび割れが生じています。この部分から雨水は浸入します。

斜壁下の外壁のひび割れ

斜壁の下の外壁のひび割れです。斜壁にALC版を使用している為、その厚みの部分でひび割れが生じています。

ALC版と版の間の目地部分のシーリングが切れているところも見受けられます。

目地のひび割れ

版間目地のひび割れです、この部分から建物内に雨水が浸入してしまいます。

外壁は、雨水が建物内部に浸入しやすい状態になっておりました。

鉄骨造ALCの建物は、止水を目地のシーリングや塗装に頼っています、

そのために雨漏りを修繕する時には、ひび割れ部分の補修や、

版間目地のシーリングを打ち替えて下地の補修を行っていきます。

その後に塗装を行いますが、今回は通常の塗装ではなく、

高弾性防水塗材(シーラー1回塗り+高弾性防水塗材2回塗り+上塗り2回塗りの

計5回塗の防水塗装)を行いました。

高弾性の防水塗材は弾力性が有りますので、塗装の下地にひび割れが発生した時、

そのひび割れに追従して、表面にひび割れを発生させません。

表面にひび割れが現れていないので、雨水の浸入も防ぐ事ができます。

高弾性の防水塗材は下の写真の様に、多孔質ローラーを用い容量を多く

外壁に塗っていきます。この作業を2回行い厚みを付けていきます。

そのためにひび割れに追従してくれるのです。

外壁防水塗装

高弾性防水塗材を多孔質ローラーを使用して、外壁に塗り付けていきます。

新たなひび割れを塗装の表面に現わさないようにします。

鉄骨造ALCの外壁の雨漏りの修繕は、ただ塗装をするだけでは止まりません。

ひび割れの補修、シーリング材の打替えを行い、しっかりと下地を補修してから

塗装を行います。今回はその塗装を高弾性の防水塗材を用いて行いました。

長年雨の度に憂鬱で困っていた雨漏りも、今回の工事で無くなり安心して

生活できるようになったとおっしゃっていました。

雨漏りで困っている方達の困ったを解決していきます。

 

 

雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、                                                 松戸市の雨漏り110番松戸店高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆外壁塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。

松戸市生活カタログ市民便利帳のP181もご覧ください。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。