ベランダの下の天井部分にシミが出来ており、雨漏りがしているということでご相談を頂きました。
松戸市の栄町の戸建て住宅です。
下の写真の様にベランダの下の1階の天井にシミ跡が付いています。
2階に上りベランダを確認すると
ベランダを歩いて確認すると、矢印の先付近の床が、ベコベコになっていて、沈む状態です。
ただ防水するだけでは改善されませんので、床に合板を敷きその上からFRP防水を行う計画をご提案しました。
床面に平場には合板を敷き
側溝の角部分は「面取り」という作業を行い、角を落として丸くしておきます。
ここからがFRP防水での作業になります、まずはプライマーを塗ります。
ガラスマットを敷く前に、溶剤を塗りつけてガラスマットを敷きその上からまた溶剤を塗りつけ層にしていきます。ガラスマットは溶剤に溶かされて色は透明になります。
今回はガラスマットは1層ですので「1(ワン)プライ」という作業になります。
ガラスマットを2層にした場合は「2(ツー)プライ」です。
その上からトップコートを塗り仕上げていきます。
トップコートが乾いてから排水口にストレーナーを取り付けて
FRP防水の完了になります。
雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、松戸市の雨漏り110番松戸店(高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆塗装ホームページ http://www.takamatsu-kogyo.com
松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。
松戸市生活カタログ市民便利帳のP181もご覧ください。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。