松戸市岩瀬 天井からの雨漏り

松戸市岩瀬で1階の天井から雨漏りがしているとの事で、お問い合わせを頂きました。

早速お伺いして、状況を確認させていただきました。

松戸市岩瀬 天井から雨漏り

外部から確認すると

軒天

お客様がご自身で軒天の一部を剥しており、屋根裏が確認できるようになっています。

天井裏を確認できましたので、確認をすると、写真の様にシミ跡が付いているのが分かります。

天井裏朽ち

更に上の下屋を確認すると、お客様ご自身で、防水テープなどを貼り、補修した跡が確認できます。

下屋から雨水浸入

丸印部分の真下の天井から、雨水が浸出している状態です。

下屋から雨水浸入

お客様とお打合せをする中で、数年後には建て替えも検討しているとの事でしたので、

取りあえず部分的な修繕で様子を見て頂く計画で、工事を進めていきました。

ベランダの下が水上になっておりますので、ベランダの床材を一時撤去します。

ベランダ床材撤去

棟板金を撤去して

棟板金撤去

捨て板金を入れて

捨て板金

部分的に板金を葺いていきます。

屋根板金葺き

棟板金の貫板を取り付けて

棟板金貫板

部分葺き替えの完了です。

屋根板金部分葺き替え

角度を変えて

屋根板金部分葺き替え

本来であれば、劣化している状態なので、下屋全面の葺き替えが必要になりますが、しかし数年後に建て替えを検討していて

この数年だけ、雨漏りがしないようにしてもらえるだけでいい、

とのお施主様からのご希望でしたので、今回はこのような工事でご提案させていただきました。

状況によりご対応させていただきますので、ご相談ください。

 

 

雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、松戸市の雨漏り110番松戸店(高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。

松戸市生活カタログ市民便利帳のP181もご覧ください。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。