ぺんぺん通信 2017年3月号

ぺんぺん通信 2017年3月号が掲載されました。

ぺんぺん通信 2017年3月号

牛久市出身?龍ヶ崎市出身?の稀勢の里関ののことを綴っています。

 

 

雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、                                                 松戸市の雨漏り110番松戸店高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆外壁塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。

松戸市生活カタログ市民便利帳のP181もご覧ください。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。

松戸さんぽ~鎌ヶ谷までプチ遠征

表通りを左折してから梨園まではとっても道が細い~車はお互い譲り合いです

表通りを左折してから梨園まではとっても道が細い~車はお互い譲り合いです

松戸近辺は梨の一大産地。

今日は、数年前からお世話になっているくぬぎ山の初清園さんへ行って来ました。せっかくなので、スーパーではなかなかお目にかかれない大きな梨を選びお会計を済ませると、少し小さめ(と言ってもなかなか立派)の梨をたくさんオマケしてくれました!

会社のみんなにたくさん行き渡り、プチハッピー。

たわわ、たわわ、たわわ~

たわわ、たわわ、たわわ~

1㎝位にスライスして半冷凍で食べるのが好き。さらにシャクシャクした食感になって最高でーす!

peco

台風で身動きとれません~

今日の出勤はポンチョに長靴で完全武装…それなのに強風でポンチョがあおられてあまり役にたたず、着替えを持って来なかったので、湿ったズボンのままお仕事。半ズボンにゴムぞうりで出かけた方が良かったかも?なんて思いながら、風雨がおさまるのを待っています。

関東地方への台風は、夜中の内にあらかた過ぎて、日中足止めをくらう事は珍しい気がします。

浸水被害などでませんよう。早く過ぎ去れ~!

peco

TV番組も夏休み~pecoのヨモヤマバナシ

「日本縦断こころ旅」~、毎朝7:45の番組スタートまでに片付けを済ませテレビに向かいます。時には正平さんの真似をして濃いコーヒーを飲みながら1日の元気をもらいます。

何気無く発するコトバが優しくてココロくすぐられ、「数々の女性と浮き名を~」とネタにもされている頃の正平さんは知らないのだけれど、なんだかわからなくもないわ~。

今朝から番組は夏休み。寂しいけれど、たっぷりお休みをとって長く番組を続けて欲しいです!