木造住宅の屋根からの雨漏り その1

越谷市南町の建物の事例です。

木造の戸建ての雨漏りの状況です。

漏ってきている箇所は、1階の天井から雨水が浸出しているとの事です。

天井から雨が漏ってくる

壁にもシミ跡が付いている状態です。

壁についた雨漏りのシミ跡

過去に何回か工務店にお願いして修繕を試みているのですが

一向に解決できずに困っていましたので、天井に点検口は取り付けてあります。

天井裏を確認すると

天井裏の雨漏りの状況

シミ跡も確認できます。

過去に漏った時、お客様が撮影されていたお写真も頂いて確認すると

この様な状態で天井裏に漏ってきています。

天井裏の雨漏りの状況

外部から確認すると

雨漏りの位置を外部から確認

赤丸部分の位置から雨水が浸出しております。

位置を変えて確認すると

雨漏りの位置を外部から確認

雨水浸出位置の上部には開口部もなく2階の屋根まで壁面です。

再度室内に入り、2階の天井裏を確認します。

天井裏の雨漏りを確認

野地板部分にもシミ跡らしきものは確認できず、断熱材の上にもシミ跡らしきものは

確認できません。

ただ軒先に向かって一部シミの様な跡らしきものは確認できましたので

天井裏の雨シミの跡

雨漏り再現調査の計画として外壁面だけでなく屋根も被疑箇所として考えます。

ここまでが雨漏りの事前調査で、この後に雨漏り再現調査のお見積りを提出して

実際に散水調査を行っていきます。

次回は雨漏り再現調査(散水調査)の状況をご説明いたします。

越谷市での雨漏りのご相談は、雨漏り110番松戸店へ

 

 

関連ブログ
雨漏り調査の事例 】でご確認下さい。

雨漏り修理工事の事例 】でご確認下さい。

外壁塗装の事例 】はこちらでご確認下さい。

屋根塗装の事例】はこちらでご確認下さい。

防水工事の事例】はこちらでご確認下さい。

《お住まいの地域での事例はこちらからご確認ください》
松戸市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装 】はこちらでご確認ください。

柏市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

市川市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

葛飾区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

三郷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

船橋市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

流山市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

我孫子市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

野田市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

足立区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

江戸川区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

鎌ヶ谷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

台東区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

江東区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

八潮市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

越谷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

浦安市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

さいたま市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、松戸市の雨漏り110番松戸店(高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。