木造住宅の屋根からの雨漏り その2

前回から引き続き、木造2階建ての建物で1階の天井から

雨水が浸出してくる雨漏りの建物で、今回は雨漏り再現調査(散水調査)

の様子をお話ししていきます。

「木造住宅の屋根からの雨漏りその1」

今回も越谷市南町の建物の事例です。

1階の天井から漏ってきておりますので、外壁の開口部廻りは疑わし箇所として

考えられます。

2階のサッシに散水調査を開始します。

サッシからの雨水浸入

30分程度で雨漏りが再現しました。

天井裏の雨漏り

天井裏の雨漏り

再現はしたのですが、このお客様が確認している所ではありません。

サッシ廻りも雨水浸入位置の一つと言うことが確認できました。

続いて屋根への散水調査です。

屋根の散水調査

1時間半散水しましたが症状は表れませんでしたが、外壁で水が掛かっていない部分が

濡れていた為、違和感を感じましたので更に散水を続けます。

違和感を感じた部分

壁からの雨水浸出

軒天と外壁の取合い部分から水が浸出してきています。

するとその後にには1階の天井裏でも症状が現れてきました。

天井裏の雨漏り

お客様から頂いた漏れている時の写真の梁の後ろの断熱材の裏に雨水の浸出が確認できました。

他の疑わしい部分にも散水調査を行い、原因の箇所の確認を致しました。

原因が分かりましたので、修繕工事時のお見積りを提出して、

雨漏りの原因箇所を直す工事へと進んでいきます。

次回は修繕工事の状況を説明いたします。

越谷市の雨漏りのご相談は雨漏り110番松戸店の高松工業へ

 

 

関連ブログ
雨漏り調査の事例 】でご確認下さい。

雨漏り修理工事の事例 】でご確認下さい。

外壁塗装の事例 】はこちらでご確認下さい。

屋根塗装の事例】はこちらでご確認下さい。

防水工事の事例】はこちらでご確認下さい。

《お住まいの地域での事例はこちらからご確認ください》
松戸市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装 】はこちらでご確認ください。

柏市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

市川市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

葛飾区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

三郷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

船橋市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

流山市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

我孫子市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

野田市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

足立区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

江戸川区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

鎌ヶ谷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

台東区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

江東区での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

八潮市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

越谷市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

浦安市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

さいたま市での、雨漏り調査・修理、外壁塗装】はこちらでご確認ください。

雨漏りの調査・修繕工事や外壁・屋根塗装のご相談は、松戸市の雨漏り110番松戸店(高松工業(有))へお気軽にご相談ください。
☆フリーダイヤル 0120-110-826
☆雨漏りホームページ http://amamori-matsudo.jp/
☆塗装ホームページ  http://www.takamatsu-kogyo.com

松戸市役所及び支所内のTVモニターにて
動画広告を放映しております。
地元松戸市の財源確保に微力ながら貢献させて頂いております。